地に足つける

なんとなく焦っていたのです。

なかなか思いつかない仕事のアイディア
捗らない仕事
いうこと聞かない子ども
結果が出ない悲しさ

まぁ、いつものことですけど。

秋の夕方ってなんとなく
寂しげな空気がありますよね。

って環境のせいにしてみたり。

そわそわしたので、これはいけない。

こういう時には、だいたい意識が外に向いているので、自分の内面に戻します。

どうやるのかというと、僕の場合、まず足の裏の感覚を感じます。

立っている場合は、自分の重みを感じます。

それから靴の中の足が触れている部分の感触を感じます。

地に足つく。

まさにこの感覚。

地に足ついてないと浮つくんですよね。

それで気づいたことはね。

仕事なんてどうでもいいじゃんて。
お金とか生活とか、なんとかなるんです。

でもね。

どうにもならなくなった時に
支えになるのは、やっぱり家族なんだよなぁ。って。

それから自分の心が平和でいること。でしょうかね。

どうも、秋は感傷的になりすぎていけねぇや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?