メモ魔

思いつきが多いので、

忘れないようにメモをしています。

いやいや
そもそも忘れるようなことって
その程度のことなんじゃないかって
思うこともありますが、
見返してみると
結構面白いもので

Evernote

使っているんですけど、
一番最初のメモは
2012年。

タイムスリップでもするつもりで
一番最初のメモを読みにいってみました

大したこと書いてないんですね。
ははは。

でも中には
興味深いこともあって、

書いてあることを
ちょっと離れてみる感じで、
俯瞰して見てみると

自分の考え方とか
視点とか

当時と変わったこと、相変わらず変わっていないこととか見えてくるんですよ。

絶対人には見せたくないけどね。
見たところでわからないでしょうけど。

ビッグデータを使って
様々な解析がされています

個人の特性とか、
買い物のおすすめとか

余計なお世話ですけど、
AIに読まれちゃうわけです。

Evernoteはある意味
自分のビッグデータです

自分とは?

なんて

自分のことを知りたくなった時、
見返すものがあると
楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?