見出し画像

【隔離日記1】年間飛行距離と隔離期間を計算~2021年を振り返ってみる~

みなさんこんばんは!
人道支援家TaichiroSatoです。

パレスチナでのミッションを終え、なんとか日本に帰国しました。
色々帰国は大変でしたがー、今は毎度まいど、隔離期間に入っています。今は都内の某ホテルで時差ボケと戦い、変な時間に目が覚め、頭がぼーっとウトウトして、やる気が起きないという状況です笑

さて、頭が働かなくても出来ることってなんだろーなーと、考えてみた結果、簡単な計算くらいなら出来るんじゃないか?ということで、ちょっと早いですが、計算してみました。

2020年、2021年の総飛行距離と総隔離期間。
これしたからなんなの?と言われそうですが、働かない頭を使っているので、しばしお付き合い下さい。

まずは、2021年から!

総飛行距離   86000km
総隔離期間   56日間 (現在消化中)
海外派遣期間  216日
日本滞在期間    93日(見込み)

ちなみに2020年は、というと、
ニュージーランド、パプアニューギニアに始まり、ダイヤモンドプリンセス号の件、イラクへいき、サハラ砂漠で年越しをした年。

総飛行距離   75000km
総隔離期間   56日間

前年と同じ、という結果になりました。

数字を並べて思うことは

時間は有限である

ということ。
日本の滞在時間も、海外で出会う人達とも、隔離の時間でも、自分の過ごす時間を大切に。
戻ることの無い時間を自分の体に染み込ませていくように、大切な人たちとの時間を大切に使いたいなと思う今日この頃でした。

あぁ、眠たい。けど変な時間に起きる、寝れない。
当面は時差ボケとお付き合いすることになります。
良い一日を。

※投稿内容は全て個人の見解です。
他にも色々配信しています。のぞいてみてください!フォローも是非お願いします!!
Instagram =HP
TikTok  =日常の風景
Twitter  =つぶやきと情報RT


また次回お会いしましょう。
Best,
Tai

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!記事にできる内容に限りはありますが、見えない世界を少しでも身近に感じてもらえるように、自分を通して見える世界をこれからも発信していきます☺これからも応援よろしくお願いします🙌