見出し画像

フロリダからの便り〜手間と時間が生む温かい関係〜

みなさんこんにちは。
人道支援家のtaichirosatoです。

あなたが最後に手紙を書いて、ポスト投函したのはいつですか?

先日、フロリダの国際看護師仲間から一通のはがきが届きました。

フロリダからの手紙

家に帰り、ポストを開けると自分宛ての手紙が。
手紙を手に取り、内容を読む前からワクワクと思いを馳せるあの瞬間が大好きです。


メールやZoom
どこにいても簡単に繋がれるツールがこんなにも発達し、
世界中どこにいてもすぐに繋がれる。

こんな便利な時代だからこそ
僕は手書きを大切にしたい。

想いを文字に込めて
その文字は海を超え
伝えたい人の元へ。

届くまでに、かかった時間が
距離を想像させてくれる
そして
僕たちは確実につながっている
という実感をくれる

地球のどこにいたって
僕たちはこの世界の住人で
それを人が運ぶことができる

文字から伝わるその人の雰囲気や
手紙が出発した場所の匂いを感じながら
ただただ、嬉しい。
温かな気持ちになりました。

僕自身も
このコミュニケーションを続けていきたいと思う。


PS, いま、自分が仲間と立ち上げている国際看護師のコミュニティ、ナースターミナル。
手紙を書くことが多いので、
世界に一個だけのシーリングスタンプ作りました。

次回をお楽しみに
Best,
Tai


いつも記事を読んでいただきありがとうございます!!記事にできる内容に限りはありますが、見えない世界を少しでも身近に感じてもらえるように、自分を通して見える世界をこれからも発信していきます☺これからも応援よろしくお願いします🙌