見出し画像

「たくさんお金を稼げる能力」にステータスを極振りすることの脆弱性について。そして、その代替え案。

※もしも「売り切れ」表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読めます。


100円 限定10冊 売り切れ

300円 限定10冊 売り切れ

500円 限定10冊 売り切れ

700円 限定10冊 売り切れ

900円 限定10冊 販売中


今回は「たくさんお金を稼げる能力」の脆弱性についての文章を書いていく。つまり、いったい「たくさんお金を稼げる能力」だけを集中的に伸ばすことが、いまの時代においてどれだけリスクのあることなのかについて考える。そして、その反対に「では、これからどうしたらいいのか」という代替え案についても考えていく。

現時点で「お金があればなんでもできるだろうし、お金があれば豊かな人生が歩めるに決まっている」と考える人や、それこそ「これからお金を稼ぐ能力を身につける!これこそが生き残る唯一の道だ!」なんて意気込んでいる人にオススメだ。もちろん、それ以外のひとでも楽しめるように気を配ったつもりだ。


↓感想ツイートや、サポート付コメントを掲載します

画像1

画像2

画像3

画像4

____________________
ここからは有料です。

月698円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。


https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea/edit

読者専用のチャットルームもあり。
読者専用の秘密基地(?)も池袋に存在します。
あいまいに交流しましょう〜

____________________

この続きをみるには

この続き: 3,138文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
(コンプラ的に)(文字数的に)ツイッターでは言えないことを吐き出します。月698円。ぼくにラーメン1杯を奢っているような感覚で読めます。遠隔の奢られです。ダルいので株主気質な人はお断り。好きなことを好きなときに好きなだけ書くマガジンです。(入会以前の記事が読みたい人は単月のマガジンをご購入ください)

月15~30記事。なんと1記事1000円以上の有料記事も読み放題!月別で買うよりも安く、オンラインサロン的なコミュニティへも参加できます。

または、記事単体で購入する

数量限定で販売中

残り 6 / 10

「たくさんお金を稼げる能力」にステータスを極振りすることの脆弱性について。そして、その代替え案。

プロ奢ラレヤー

900円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは費用対効果バツグン。オススメ。

^ ^
120

コメント1件

『人間はたびたび「じぶんだけは例外だ」と~』の段落は、これまた他に例を見ない洞察ですね
『なにも誰しもが「月15万円で~』のバランス感覚も読んでいて有難く感じるポイントです
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。