見出し画像

#西武ライオンズが優勝すると西武の商品が安くなるらしい #雑記




画像1


自然に囲まれた。人間と人工物に囲まれた都市部を生きすぎると、唐突に死にたくなる瞬間が増える。ぼくの言う「死にたい」は自然に帰りたい、という意味合いに近い。

死にたいは自然に帰りたいなので、死にたくなったら自然に帰るようにしている。精神のメンテナンスには自然がもっとも良く効く。


画像2


なかでも特に効くのが「朝起きて散歩」と「自然空間」のコンボ。ヒルルクは桜をみて心臓病を治したらしいが、ぼくは早朝の自然ハンモックで脳腫瘍を治す自信がある。東洋医学バンザイ。

画像3

メシもよい。旅館メシは精神に効く。これまでの人生におけるすべての不摂生に赦しを与えてくれる。もっとも神に近い竹の子ごはん。


そういえば帰りに見たのだけど、西武ストアがめちゃくちゃに割引セールをしていた。どうやら西武ライオンズがリーグで優勝したらしく、それによる感謝セールということだ。

やはり太古の時代から、イクサで勝利を収めるために必要なのは民衆への配当である。どれだけ民衆を直接的なステークホルダーにするかによって、イクサに流れる人的資産、経済資産の規模が変わり、結果的に勝敗を左右する。

プロ野球はあまり見ないのだけど、やはり「割引セール」となると、なんとなく自分がよく使うサービスを贔屓したくなるものだ。日本で歴史の深い大道芸はやはりそのへんの仕組みが上手くできている。関心した。




ここから先は

0字

プロ奢ラレヤーの有料マガジンの2019年9月分をまとめています。

おすしたべる