マガジンのカバー画像

【9月分】プロ奢ラレヤーのTwitterでは言えない話

22
プロ奢ラレヤーの有料マガジンの2019年9月分をまとめています。
¥990
運営しているクリエイター

記事一覧

9月のマガジン購読者たちへ。

はい。どーも。 夏が終わりました。特に夏らしいこともしないまま夏が終わりました。暑かった…

@taichinakaj
4年前
53

マネージャーから「破滅したから30万円くれ」という連絡があった #雑記

昨日の朝3時くらい。LINEでマネージャーから連絡がきた。 実は僕とマネージャーとのあいだに…

@taichinakaj
4年前
122

「トロピコ5」をやると、日本の非効率が文化であり、実は効率的だと理解できる。 #雑…

山手線は比較的好きだ。むかしは混むのでとても嫌いだった。ぼくは「輪るピングドラム」という…

@taichinakaj
4年前
67

#西武ライオンズが優勝すると西武の商品が安くなるらしい #雑記

自然に囲まれた。人間と人工物に囲まれた都市部を生きすぎると、唐突に死にたくなる瞬間が増…

@taichinakaj
4年前
55

「お金の価値が下がること」は、10年以上前から「ポケットモンスター」が教えてくれて…

はい。どーも。 ここ3日くらいは「ちょっとした用事」が日々続いていたせいで精神が破滅しそ…

@taichinakaj
4年前
117

「目標は立てるもの」と錯覚した人類と、マントラのはなし。

はい。どーも。 今日は「素材が足りないのでもう一回密着させて!」という某テレビ局スタッフ…

@taichinakaj
4年前
91

「バカなこと」こそが価値観そのものなんじゃないかと思う。

はい。どーも。 昨日は朝の5時までボーッとしていたのですが、なんとなく眠りが浅かったのか一日ずっと眠いマンでした。 ただ今日は本の出版で必要な取材(っつーかゴーストライティングの素材あつめ)があり、池袋にて奢られ。まあ、聞かれたことを話すというのはそんなに脳を使うことでもないので、眠くてもヨユー。 そんで、そのあとはこのマガジン会員のみが入ることを許される会員制バーに顔を出してきた。今日はなかなか盛り上がっていて良かった。また顔を出す。 そんな中で、ちょっと今日思った

「ミニマリストが流行るワケ」はサカナの進化と同じだった。

はい。どーも。 ここ数日はふたたび読書熱を取り戻しつつあり、ネコを吸いながらkindleで新書…

@taichinakaj
4年前
81

【第6弾】プロ奢ラレヤーが注目する「今週のエンタメ」を紹介します

はい。どーも。 今月はなんだか更新サボりがちでしたが、月末に入りドドッと更新欲が出てきた…

@taichinakaj
4年前
68

「フォロワーが急に増えた人、全員 面白くなくなる説」の答えは世界史Bに書いてあっ…

はい。どーも。 つい先日、埼玉の奥地である飯能まで温泉に浸かりにいき、ゴキゲンのまま駅で…

@taichinakaj
4年前
103

出版が決まった / 某LCC航空会社マンの裏話 /など

はい。どーも。 ここ数日は頭が沸いているおかげで、なんかまったく文章が書けない状態でした…

@taichinakaj
4年前
54

都会は「人とすれ違う」からクソ

どーも。こちらは朝4時くらいです。 さきほど謎の衝動に駆られて深夜ランニングをしてきまし…

@taichinakaj
4年前
71

奢ログ "Vol.17" いますぐ「富豪生活」を送りたいならラトビア大使館で働けばいい!

はい。どーも。ここ数日はテレビ収録とかに忙殺されていました。スケジュールは身体に悪い。プ…

@taichinakaj
4年前
76

良い人間関係を見極めるには?他(Q&A)

はい。どーも。 ここ最近はちょっとマガジンの更新が遅くなってます。まあそのうちまたブーストすると思うので、テキトーに楽しんで。これを機に過去記事とかを読んでみるのもオススメ。過去記事を読むと「古参感」が増して、なんとなく僕からの心象がよくなります。おトク。 はい。ツーわけで、今日はドドドっとQ&Aに答えていきたいと思います。ちょっと数が多すぎて、また小分けにして答えたりすると思いますが、とりあえず今日いける分だけ答えました。すべて答えるので「まだ答えてもらってないぞー」と