見出し画像

「友人」について。なぜ人は「友人」に悩むのだろうか?死ねばわかる。


悩みすぎやろ。うらやましい。

最近はたびたびそんなことを感じる。ひとはよく悩む。ぼくは、そんなに悩まない。体力がない。だから、すぐにエイヤッと片付けてしまうんだよな。

じぶんではない誰か。それはおおよそ全員がよく悩む。ぼくよりも。少なくとも、体力がある。らしい。

なかでも、「友人」についての悩みがトレンドのようだ。人類はよく友人に悩む。よくわからないけれど。きょうは、そんな悩みをお裾分けしてもらうことにしよう。友人について。考えてみる。他人の悩みを借りて。たのしませてもらう。

なぜ人は友人に悩むのだろうか?どうすれば、エイヤッと片付けてしまえるのだろうか?体力のない僕ならではの頭の使い方が、ここで出てきたらいいなぁ、と他力本願的に思っている。出てこなかったら、そのときは心から「安い共感」をやってくれ。わかりみ〜、ってやつだ。
____________________

ここから有料です。

____________________

月698円「ぷろおごマガジン」を購読すると

https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea

▼ 今月の有料記事すべて+過去の「月額マガジン限定記事」がすべて読み放題に。※月末に登録しても読める記事数は同じです

▼オンラインサロンに参加できる。

(↓ここからどうぞ。毎月つくりなおします)

https://note.com/ogosalon/n/n707c417b3c6e?magazine_key=m171fe652c7ea

▼限定の生配信が見れる。

(オンラインサロン参加者限定で「毎週だいたい木曜日に生配信」しています。しょぼいゼミです。一緒になにか勉強しましょう。こちらはZoomで行います。)

▼ぼくの裏アカがフォローできる。

(裏アカに「マガジン購読が完全にわかる画像」をDMで送って、そのあとフォロリクしてくれたらフォローを許可します。)

https://mobile.twitter.com/taichinakaji


▼読者専用の秘密基地(池袋付近)に行ける。
(詳しくはオンラインサロンの #バー にて)

____________________

友人って、なんだろう。

ここから先は

2,703字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

おすしたべる