見出し画像

8月4日 「成功者になる方法」

成功者、とかって、よくわからないけどね。おれはいつだって、なにかしら嬉しい。だから、べつに、みんなが言うような、成功、みたいなオモチャを、ママに買ってもらうことがなくたって、へっちゃらなんだよ。レジ前で、地べたに背を向け、泣き喚いたりしないんだ。

でも、そんなふうに生きてるだけなのに、昔からなぜか、「きみは成功者だね」と言われることがある。ふしぎなもんで、こだわりのないことが、それをすでに持っているかのように見せるんだろうね。成功しなくてもいいのは、成功してるからにちがいない、ってなふうに。

あながち、まちがってもないかもしれない。おれは成功してるから、成功しなくてもいいのかも。じゃあ、成功ってなんだろうか。成功者になるには、どうなったらいいんだろう?

ここから先は

907字
この記事のみ ¥ 200

おすしたべる