見出し画像

メンヘラは治らないし、クスリを飲んでも翼は生えない。それでもぼくたちは、生きていかなければならない。そんなストレス社会を生き抜くために身につけるべき能力と、あきらめるべきものについて。

※もしも「売り切れ」表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読めます。

300円 限定10冊 売り切れ

500円 限定10冊 売り切れ

700円 限定10冊 売り切れ

1000円 限定10冊 販売中


多くの人に「メンヘラを治すにはどうしたらいいですか」「性格を変えるにはどうすればいいですか」「もっとがんばれる人間になるにはどうすればいいですか」などと聞かれることが多い。

そこで、今回はその答えを書いていく。

いまなにかじぶんのある人間的な性質に「困って」いて、それをどうにかしたい、どうにかしたいのだが、どうにもならない。そんな人達は一体どうしたらいいのか。そんな疑問にザックリとぼくなりの答えを出してみる。

メンヘラは治らないし、クスリを飲んでも翼は生えない。それでもぼくたちは、生きていかなければならない。そんなストレス社会を生き抜くために身につけるべき能力と、あきらめるべきものについて、の文章である。

____________________
ここからは有料です。

月698円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去記事は月別で購入できます。


https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea/edit

読者専用のチャットルームもあり。
読者専用の秘密基地(?)も池袋に存在します。
あいまいに交流しましょう〜

____________________

ここから先は

3,670字 / 1画像
この記事のみ 残り1/10 ¥ 1,000

おすしたべる