見出し画像

「老後が不安で...」という人が今やるべきこと。ぼくが考えた最強の「老後への投資」をおしえます。

※もし「売り切れ」表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読むことができます。


500円 限定10冊 売り切れ

700円 限定10冊 販売中


今回は、よくいる「老後が不安でしょうがないんです.....」という人たちに向けて、ひとつの提案を書いていく。これで今後ぼくはこの手の質問に答える必要がなくなるだろう。それにしても、老後が心配人類は多すぎる...。じぶんでは考えたこともなかった...。


いつも通り、答えはとてもシンプルである。方法論についてはあまり期待せずに、そこにあるロジックに耳を傾けることで「へぇ、なるほどなぁ、たしかになぁ」なんていう風に考えてもらえれば上出来だ。

月額マガジンを購読しているお前らは、さらっと読んでくれればよい。このマガジンを購読しているお前らは案外、老後への心配はいらないようにおもう。それでは書いていく。


____________________

ここからは有料です。

月698円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。


https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea/edit

読者専用のチャットルームもあり。
読者専用の秘密基地(?)も池袋に存在します。
あいまいに交流しましょう〜

____________________


ここから先は

3,320字
この記事のみ 残り3/10 ¥ 700

おすしたべる