見出し画像

ラーメン屋で「オーダーミス怒鳴りちらかしオジサン」と出会うと、しあわせな気持ちになれる。彼らのような「歩く多様性」と接触すると幸福度があがるのはなぜだろう。幸福ハックの本質を見抜く。 #ちょっと長いツイート的なもの


ラーメン屋に行ったとき、「オーダーミス怒鳴り散らしオジサン」を見ると、しあわせな気持ちになれる。店員は怒鳴られて一瞬かなしいかもしれないが、おそらく、それも一瞬。むしろ、そのあと他のお客さんに優しくされて、温かい気持ちになっているかもしれない。日常の一コマでしかなかった普通のお客さんが、特別なものに映る瞬間。オーダーミス怒鳴り散らしオジサンがいなければ、認識すらできなかった当たり前の日常への、当たり前の感謝である。

ここから先は

1,406字
この記事のみ 残り2/10 ¥ 200

おすしたべる