見出し画像

公開学級通信 #0

 年単位で投稿をさぼっていたのですが、2023年は自分の文章力の向上を目指して、もう一度投稿を頑張ってみようと思っています。

 現在の学校での勤務も4年目の終わりが見えてきました。周囲には中堅としての役割を期待され、今年は同じ学年に教え子と同い年の若者がいます。担任をするようになって10年以上。そろそろこれまで自分が先輩方から吸収してきたことを、後輩に伝える事も必要かと思い、ここ6年ほど毎日発行してきた学級通信を公開していこうかと思います。

 その時のクラスの中の出来事を紹介することもありますので、すべてを公開できるわけではありませんが、どなたかの参考になれば嬉しいなと思います。

 もちろんご自身の通信に使っていただいても構いません。私自身も他の方の文章を引用させていただくことも多いですので、そういった号は公開しません。あくまでも私の書いたオリジナルのものだけにしようと思いますので、毎日更新はできないと思います。

 平凡な人間が、地道に続けることで見えてきたものがあります。そんなものを共有できればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?