見出し画像

自己紹介です。

初めまして、パーソナルトレーナーの加藤太一です。

皆さんはパーソナルトレーナーと聞いて、どんな人やどんなことを想像しますか?
きっと筋力トレーニングが大好きで、マッチョな人を想像するんじゃないんでしょうか?

当然ですが、そんなパーソナルトレーナーばかりではありませんし、私は違います(笑)

もちろん、多様なニーズに応えられるようにするためにも、自分の趣味であるゴルフのためにも筋力トレーニングは実践していますが、必要以上に体を大きくしたいとかは全く思っていませんし、健康を害するような減量などはしていません。

では、どのようなパーソナルトレーナーなのかと言うと・・・

その方の自覚症状の有無に関わらず抱えている問題を見つけ出し、ストレッチやエクササイズまたは手技による施術により問題を解決し、良好な状態を維持・向上していくためのトレーニング指導を行なっているパーソナルトレーナーです。

文章で書くと非常に解りずらいですが、結果としてスポーツパフォーマンスの向上、シェイプアップや筋肥大などのボディメイクから腰痛・膝痛・肩痛などの改善などにも携わらさせていただいています。

そんなパーソナルトレーナーの加藤太一が、日々のセッションの中で感じていることや大好きなゴルフのことについてをカラダのことを中心に書いていこうと思っています。

ホントは定期的に更新していきたいんですが、あまり決め事を多くしすぎたり気合を入れすぎると長続きしないので、まずは気が向いた時に更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次回、更新した記事も読んでいただければ幸いです。

トップに出てくる筋肉は、私がかなり重要視している筋肉です。
どんな名前で、どんな役割をしているのか分かりますか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?