見出し画像

夜に紛れて


深夜にぴったりの話です。

僕は地元が愛媛で東京からは遠いので、
帰省したりする時は、移動手段が
ある程度限られます。
今まで、飛行機、新幹線とか
あらゆる手段で帰ったことがあるけど
1番好きなのは、夜行バス。

それを友達に話すと

「絶対嘘じゃん!」
「え!?寝にくくないの?」と
決まって言われます。

寝にくいです。笑
全く寝れない時すらあります。笑

でも、これこそが長い道を行く旅の醍醐味だし、寝れるか寝れないか分からないのが
逆に、ランダムでワクワクする。

寝れなかった時用に、小説とかマンガとか
たくさん用意する。
そう言う時に限って早々に寝てしまったりする。

飛行機とか新幹線は便利だし、早いけど
1番回りくどい夜行バスが良い。
あと、飛行機、新幹線は今でもドキドキしちゃうし、乗り換えとか怖くていつも乗る1時間前とかには待合室に居ちゃいます。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?