見出し画像

週刊OLニュース (7/17)



プレシーズンマッチの結果

日本時間7月14日に、ナショナル3(仏リーグ5部相当)に所属するFCシャシュー・デシーヌと対戦し、7対0で勝利しました!
試合は30分×3本、交代無制限で行われました。各ピリオドの結果は以下の通りです。 


1本目:2対0
得点者:レペナン(11') 、オルバン(Pen,17')


2本目:2対0
得点者:レペナン(44') 、ペレー(57')


3本目:3対0
得点者:バルデ(68') 、モレベ(82',89')

次戦

7月20日 0:30~ vs  WSG チロル

オーストリア遠征の帯同メンバーが発表


15日からのオーストリア遠征にむけたメンバー23人が発表されました。
17歳のコートジボワール人GKのイヴァン・コナンやU19フランス代表に選出されなかったディアワラがメンバー入りしました。
一方、ロヴレン、ディオマンデ、アクオク、アミン・サール、フローラン・サンチェスの5人は選ばれなかったため、新天地を探すことになるでしょう。

移籍ニュース

レンタル移籍

モロッコ人で左サイドバックのアクラフ・ラージリ(21)の、RWDモレンベークへの1年間のレンタル移籍が決定。同チームには、OLリザーブチームからMFのイスラムディン・ハリファ(19)もレンタルで加入しています。
なお、買取オプションはありません。

16歳の逸材を獲得か

OLが16歳のイングランド人ストライカー、アレハンドロ・ゴメス・ロドリゲスと口頭合意したことがロマーノ氏によって伝えられました。

アレハンドロ・ゴメスは昨シーズン、サウサンプトンに在籍しリザーブチームで1ゴール、U18で2ゴール9アシストを記録しましたがフリーで退団することが決まっていました。

ユーロ得点王がOLへ?!

ユーロで3ゴールを挙げるなど大活躍だったジョージア代表FWのジョージズ・ミカウタゼがOLに移籍するとフランス紙レキップが報じています。
ミカウタゼは先日モナコとの契約で合意し、メディカルチェックも行われる予定でしたが、間際になって交渉が決裂。モナコとの交渉中も水面下で連絡を取っていたOLへの移籍を決断したようです。

現在23歳のミカウタゼは2008年から7年間、OLの下部組織でプレーした経験があります。
昨シーズン所属していたメスが2部に降格したため、退団が確実視されていました。

小ネタ集

シェルキのスーパーゴール

現在フランス五輪代表チームに招集されているシェルキ。そのトレーニング中に見せたゴールが、海外メディアEuroFootに「信じられないテクニック👏」と紹介され、およそ2.5万いいねがついています。(7/14日現在)

さっそくサポーターの心を掴んだニアカテ

19歳の誕生日を迎えたとあるOLサポーターが「やあOL、今日で19歳になりました。19番のニアカテのユニホームが欲しいな」とポスト。
するとニアカテ本人から「今日の午後、トレーニングセンターでお会いしましょう」との粋なリプライが。

Xより

先日加入が発表されたばかりのニアカテが、さっそくサポーターたちの心を掴みました。

おわりに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回も引き続きプレシーズンマッチの結果や移籍情報をお伝えしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?