個サルに出会えて良かった 53 taichi流体調回復方法

全国の個サル⚽love❤&サッカー⚽love❤の皆、おはよう&久しぶり✌。暫く本編から遠ざかっていたけど、久々にまた筆を執ってみるね⚽✌。

9月も間もなく中旬になるにもかかわらず、毎日暑い日続くね。スポーツに仕事に毎日汗を流している皆、体調はどうですか❔。僕もちょくちょく個サル⚽と簡単なトレーニングで汗を流しているけど、ただでさえ体調、体力消耗しがち。皆はどうやって体調、体力を回復しているかな❔。今日は簡単に体調回復方法を挙げてみるね。

1,睡眠

まず、基本は良質な睡眠。一般的には7時間から9時間、理想としては8時間くらいかな❔。一日の疲労をリセットするには欠かせないこと。僕の場合、あまり眠れないことが多く、処方薬のお世話になることが有るけど、眠れないときは牛乳など(ホットミルクが一番だよ)を一杯飲むと、メンタルが落ち着いて、眠りやすいよ。まちがっても寝酒はレッドカードだよ❕。寝酒は却って神経を高ぶらせやすく、逆効果だからね。あとは心地の良いクラシック音楽を聴いても効果あるよ。是非、試してみてね。

2,食事

食事も基本だよね。朝、昼、夜、三食きちんと採ることが大切。特に朝は絶対に欠かすことが出来ない❕。taichi流なら洋食より和食がオススメ。白いご飯に焼き魚、味噌汁を基本に、玉子焼きや豆腐も含めるとベストかな❔。食事の回数は少なくても多くてもダメ。多いとカロリーオーバーになって、体が重くてしんどくなるし、少ないとパワーが付かないから、一日の栄養バランスを考えながら食べるといいよ。食事は運動後、30分以内に採ると効果的。

3,水分補給

まだまだ暑い日が続くけど、こまめに水分補給をすると筋肉や脳機能を最適化し、疲労軽減につながるよ。スポーツドリンクが一番❕。ただし、あまり量が多いと、糖分過剰になりがちなので、ノンシュガー、ノンカロリータイプがオススメ。

4,入浴

お湯は38℃位を基本に、やや温めのお湯に長時間、ゆっくり浸かることが大切。お気に入りの入浴剤を使うと更に効果大。僕のオススメはラベンダー系の香りがする入浴剤。心身がリラックスするし、ストレスも解消、入眠を助けてくれる効果もあるから、是非試してみて。

5,ストレッチ&マッサージ

入浴後に軽くすると効果があるよ。疲労物質の除去や筋肉の緊張を和らげてくれるよ。一日の疲れはきちんと取って、また明日に向けて頑張ろう✊❕。

ざっとこんな感じでしょうか❔、皆も色々と試してみて、「自分流体調回復方法」を見つけてみよう。

拙い文書ではございましたが、最後までご一読戴き、ありがとうございました。
⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽

taichiの秋の関東個サル⚽ツアー続々と内定❕❕。

夏に引き続き、秋も僕、taichiの個サル⚽ツアー、開催します。今回もいろいろなコートのプログラムに沢山、参加したいと考えておりますので、お近くの個サル⚽love❤の皆は是非、エントリーしてください❤⚽✌。沢山のlove❤な皆に会えることを楽しみにしております❕。

Schedule(あくまでも予定ですので、変更、見合わせが有りますことをご了承ください🙏)
10/15 20:00-22:00 Z FUTSAL SPORT 千葉ニュータウン(千葉県印西市)エントリー・詳細はこちら
10/16 20:00-22:00 大宮アルディージャフットサルコート「オレンジコート ステラタウン」(埼玉県さいたま市)(現在調整中です。エントリーは9/16から開始します。)
エントリー・詳細はこちら
10/18 20:00-22:00 Z FUTSAL SPORT さがみはら(神奈川県相模原市)エントリー・詳細はこちら(※over35限定)
10/20 20:00-22:00 Z FUTSAL SPORT つくば(茨城県つくば市)エントリー・詳細はこちら(一部URLが変更になっておりました。お詫びして訂正申しあげます🙏)
10/26 9:40-11:00 八千代フットサルガーデン(千葉県八千代市)エントリー・詳細はこちら
⚽9月エントリー成立の方限定❕。何と八千代フットサルガーデンでの個サル⚽参加が初めての方に限り、無料🆓❕❕(条件あり。こちらの個サル⚽参加経験のある方も前回参加から一年以上経過した方も対象です。詳しくは本文をご一読ください🙏*予告無しに特典内容の変更、中止、早期終了している場合がございます。その責には此方では対処しかねますのでご了承ください🙏)
10/30 10:30-13:00 レストフットサルシティ戸田(埼玉県戸田市)エントリー・詳細はこちら(全天候型屋内コートとなっております😄✌)
11/2 8:00-10:00 ミズノフットサルプラザ新百合ヶ丘(神奈川県川崎市)エントリー・詳細はこちら
⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽
また、taichiの個サル⚽ツアー、冬のスケジュールが既に仮内定の状況ではございますが、関東を飛び出し、愛知県名古屋市にお邪魔する予定です。詳細につきましては10月中旬~下旬頃に詳細発表予定です。今暫くお待ち下さいませ。

当日は沢山の個サル⚽love❤なイケメンくん、イケ女さん、イケキッズの皆、イケシニアの皆様に、一人でも多くの個サル⚽love❤な皆とお会いしたいと願っております。taichiをお見かけした際はお気軽に声がけ下さい。大きな声と、ハイテンション、オーバーリアクションがウリです。すぐに見つかります(笑)。
では、またの機会にこのページでお会いしましょう⚽✌❕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?