5/14 日記

こんばんわ。今日は、朝からなんだか眠くて、ずっと頭がぼーっとしてる一日でした😂まぁたまにはこうゆう日もありますよね。笑

今日もずっとハマってるパン作りを専念してました。食品メーカーに勤めてたときは、中々やらなかったんですが、辞めてから逆に食に対してより関心が湧いてきましたね。笑 何故なのか分かりませんが。

今日は、パン作りの他にも新しく、プリン作りをしてみました!全て電子レンジで完結できる、名付けて『電子レンジプリン』を作ってみました。出来上がったものを食べてみたんですが、なんか滑らかさが足りない。。市販のプリンってすごく滑らかで美味しいんで、何で違うのかと。多分、温度が関係してると思うので、湯煎でやってみようと思います。

他にも、初めてホワイトソース作りに挑戦。焦げることなく出来たのですが、なんか味気ない感じに。コンソメとか粉砕したやつを入れたほうがいいかなと。これも試行錯誤が必要みたいです。

出来ることが増えると非常に嬉しい気持ちになりますね😌ではまた。

気になったニュース

画像5

画像4

画像3

画像2

画像1






足湯カフェ設立の開業資金と活動費に充てさせて頂きます。