見出し画像

シンプルは美しく、そして難しい話. Vol.7

こんにちは。タイチです。

今日の話は、シンプルは美しく、そして難しい話です。

よく物事は、複雑に考えないで、シンプルに考えなさいと言われます。

シンプルが分岐して複雑になる

わたしは、昔から誰よりもやりたいことが多くあり、とにかくやってみないと納得がいかない性格です。やりたことが多いからなのか、途中から物事が複雑になっていき、気がついたときには、一つ一つの事が入り組んで複雑になってしまうことが、多々あります。

解決方法

たった一つの、いい方法が最近見つかりました。

少しジャンプして、タッチする。

これだけのことです。

手に届くか、届かないか。

だいたい、それぐらいの高さに、解決方法やいいアイディアはあります。

少しジャンプして、タッチする。

失敗しても、タッチ出来なくても大丈夫。何回かジャンプしていれば、触れることが出来て、新しいボタンを押すことが出来ます。


本日の畑

お休み。

最後に

もし、「有機野菜」「無農薬」「SDGs」「沖縄」「農業」「フリーランス」をキーワードに、もう少し私のことを知りたければ、InstagramなどのSNSをチェックしていただけたらと思います。突然ライブ配信をしたりします。

そして、今後のプロジェクトの動向をあたたかい目で、応援していただけたら嬉しいです。


つづく、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?