見出し画像

寛解から就職まで

20221129

体力が無いと就職出来ない
だから週に5日はウォーキングした

距離はその日の体調悪い時はとことん休むけど
身体的な時だけ
メンタルの時はとりあえずできる範囲で歩くけど休まなかった

自信着く前に医者に就活したいと必ず伝える
デカい病院ならサポートが受けられる

ダメなら市区町村の市役所の障害福祉課みたいな名前のところに電話で相談して家族と一緒に相談する

職業訓練校かリタリコみたいな施設があるので参加してスキルアップ


自信あればいきなりハローワークで求人探ししましょう
ハローワークは障害ありって伝えると専用のハローワークの人が居ます

いよいよ就職活動になったら
クローバーナビとかハローワークの合同説明会に複数行くと良いよ

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」は、松井秀喜選手の座右の銘であるが、もともとウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?