見出し画像

精神疾患疾患寛解の記録

20221129

私が退院する為に意識したこと



夜に眠ること

焦らないこと

薬はちゃんと飲むこと

沈めば横になり

泣きたい時は泣く

不安で推し潰れそうになったら
相談したり明日と今日の事だけ考えること

医者に本音を伝えること

明けない夜はない
他の仲間が退院してもしゃあない焦らないこと

とにかく毎日楽しみを見つけて楽しむこと

簡単なことも出来なくても嘆かない

今日が一番若くて辛い日

死にたくなったら遺される人のこと考えること

薬が変わって変なこと思うけど
それは薬のせいじゃない自分の気持ちの問題です

医者が代わると不安になるけど医者はプロ正直に話せば大丈夫また新しいアプローチしてくれる

自分の思いが今は伝わらないけどしゃあない

精神疾患は海外では賢い人の病らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?