見出し画像

本当の強さとは慈悲深さ

今日から毎日バカヴァットギーターのカードを引きながら、ヒンディー語とバカヴァットの思想とインスピレーションに触れてみようという魂胆ではじめてみる。
とても久々に弾いてみた。というのも昨晩からクリスマスの催事を終え、その近くでやってた催事の引き上げをし、仕事の荷物を戻してから、友人と約束していた家財道具を受け取り、その勢いで整理し始めたら眠らなくなり気付けば今は朝6時になっていたからだ。
すのこベッドが届きヨガマットを下に下ろし、ヨガをしたいななんて思ってた時に久々に手に触れたのがバガヴァッドだった。

さて、話を戻すとこのカードの意味をひこうとしたところ、一ページ目に出てきた。なんだか久々の始まりにふさわしいような。他の意味には勇気、不屈の精神だと。

「今は感情に流されるときではない。なすべきことをしっかり見据え、自分に課せられたことを果たすときなのだ。」

年末になり、他で手伝っている経理の整理や、仕事もメルマガからSNS運用まで一気に受け持つことが増え、更に催事も加わりてんやわんやな頭の中だったけれど、一つずつ進めていくしかない。一つずつやっていこう。

今日のポーズはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?