見出し画像

(営業part4)【誰でもできる営業テクニック公開】⇛笑顔って重要。まじ重要。

営業を極めて年収億を稼ぐ営業パーソンを目指しませんか?

歩合制の会社であれば年収億を稼ぐのは簡単です。

自分の会社を持ち、レンタルオフィスやカフェで自由に仕事を行い、高級車は会社所有、食事は経費、そして高級マンションに住む。

営業には夢があります。

しかし、ノウハウは公開されず一部のセンス・才能のある人が独占している。

ワタシの願望はそれらを共有しミリオンプレイヤーをどんどん輩出することです。

ちなみにワタシは1万人企業で営業トップを走り続けています。

ノウハウも部下に試してもらい実証済みです。

Twitterでは毎日発信してますので参考にして下さい。

皆さんのお役に立ちたい。

それだけがワタシのモチベーションです。

【営業にはマニュアルが必要である】

営業にはマニュアルが存在しません。

コンビニや居酒屋にはマニュアルが存在するのになんで営業には存在しないのでしょうか?

マニュアルさえあれば、一定水準までスキルを引き上げることができ、会社の売上も読めます。

しかし、導入している企業は少ない。

営業コンサルにお願いし研修している企業もたまにありますが、たった1・2回の研修で営業成績に変化がでるわけもない。

現場レベルでも教えてくれる管理職もいない。

もちろん先輩も微妙。

新入社員や若手は、はたまた本社から営業に異動になった社員は、どうしたらいいのだろうか?

とりあえず本を読んでみるけど、業種も違うし、いまいち。

ワタシの若い時がまさにその状態でした。

結果、手探りでトライ&エラーを繰り返し、ノウハウを習得しました。

そのノウハウでマニュアルを作り皆さんに共有したいと思います。

上述しましたが部下で実践して結果を出すことができたノウハウ・マニュアルなので、ある程度信頼できると思います。

3分程度で読める内容になっていますので是非読んで下さい。

営業にはマニュアルが存在しません。

コンビニや居酒屋にはマニュアルが存在するのになんで営業には存在しないのでしょうか?

マニュアルさえあれば、一定水準までスキルを引き上げることができ、会社の売上も読めます。

しかし、導入している企業は少ない。

ぽっと出の営業コンサル会社にお願いして来てもらう企業もたまにありますが、一回や二回の研修で変化がでて、継続できるわけもない。

現場レベルでは、教えてくれる管理職もいない。先輩も微妙。

新入社員や若手は、はたまた本社から営業に異動になった社員はどうしたらいいのだろうか?

とりあえず本を読んでみるけど、業種も違うし、いまいち。

ワタシの若い時がまさにその状態でした。

結果、手探りでトライ&エラーを繰り返し、ノウハウを習得しました。

そのノウハウでマニュアルを作り皆さんに共有したいと思います。

部下で実践して結果を出すことができたマニュアルなのである程度信頼できると思います。

3分程度で読める且つ簡単なので是非みて下さい。

【営業ノウハウpart4】⇛笑顔って重要。まじ重要。

営業において『表情』は非常に重要な項目になります。

笑顔だけで成績を並に持っていけるといっても過言ではありません。

要領が良い営業パーソンはそこまで意識して行動しています。

お客様の立場になれば、笑顔で明るくそして清潔感のある営業パーソンが理想に決まっています。

しかしながら意識して実践できている営業パーソンは少ないというこのギャップ。

なぜこんなことが起きるのでしょうか?

一つはお客様先での行動を一個一個教えるような会社ないということ。

二つ目は営業の研修を取り入れる会社はほとんどないということ。

マインドやスキルの研修はするのに営業スキルの研修はしない。

『販売して売上をあげる』ということが資本主義の原理原則であるのにも関わらずそこから目を背ける会社が大半です。

その結果、営業は難しい、営業は辛いという方程式ができているのでしょう。

もし可能であれば今日から笑顔の練習をしてみて下さい。

鏡の前で自分の笑顔がぎこちないものではないのか

お客様にとって不快なものではないかセルフチェックしてみてください。

そしてお客様先で意識して行動してみて下さい。

必ず成果がでるはずですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?