先週と今日の振り返り

 お久しぶりです,今回は先週と今日を振り返ります.

先週の振り返り
 先週は先々週よりもやりたいことリストを消化できましたが,3週間前ほどではありませんでした.原因は疲れにやられたことを免罪符にダラダラし続けたことであると考えます.仕事から帰って来ては疲れたなぁと思いながら,ついつい動画サービスに興じることが多かったです.ついつい見ちゃうことがダメなので,見る日や見たいものを決めてその日までワクワクしながら待つことが精神的にもいいのかなと.限られた時間で精一杯目の前のサービスを楽しむ方針でリフレッシュしたいと思います.また疲れを感じた時にはストレッチをして大人しく早く寝ます.今週は疲れとうまく付き合って,やりたいことリストを消化していきます.

今日の振り返り
 今日は自分の良くない癖が出てしまった日でした.簡単に言えば,自分の中で出来たゾーンに分類していたものが,他人からすれば出来ていないゾーンへ分類してしまうものだったということでした.これを回避するための方法は現時点で以下の二つが思い浮かびます.

・ディテールレベルでの分類条件の把握
・一歩踏みとどまって再確認

僕にとって簡単なのが前者で,後者は大の苦手です.特に後者が出来ないばかりにこれまで何度も痛い目にあってきました.そしてこれが続けばオオカミ少年になってしまう可能性があるので改善の必要があります.とりあえず,出来たと思えたら一度言語化してみます.そうすれば自然と踏みとどまれると考えます.

 そんなこんなで自分のペースを守って今週もやっていきたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?