8/22成果報告と雑記

 こんばんは,今回も成果報告と雑記を残していきたいと思います.

成果報告
 今日の成果は以下の通りです.

伊藤計劃トリビュート2:最後にして最初のアイドル【読了】
グアルディオラ総論:25 min 読書
なっとくする物理数学・道具としての微分方程式:25 min
深夜の馬鹿力:11 ネタ送る

 久々に流束の勉強をしました.以前勉強した時には分かるような分からないような宙ぶらりんな状態だったので,今回はきっちりと学んでいつでも思い出せる知識にしたいと思います.
 最後にして最初のアイドルを読了しました.日常生活ではアイドルとはまるで相容れない科学的なトピックがアイドルと関連付けられていく様には舌を巻きました.またネタバレになるので詳しくは書きませんが,アイドルから辿って考える知性や意識についてのアイデアはとても興味深かったです.こういった貴重な経験が出来るから僕は SF 作品が好きです.

雑記
 久々となりましたが深夜の馬鹿力にネタを送りました.お題はごみくじカルタ【な行】で,25 分間に計11 ネタ送りました.私的に書きやすいネタだったのかちょっと長めのネタもすいすい書けました.感覚的には大人の何でだろうカルタ位に良い調子だったかなと思います.ただ筆が乗った分テーマから外れているなと感じる部分もありました.なので次回はよりテーマに沿ったネタを書きたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?