8/23成果報告と雑記

 こんばんは,今日は台風の接近に伴い振替休日を取得しました.その分土曜日には出勤することにしました…

成果報告
 今日は以下のようになりました.

グアルディオラ総論:25 min 読書
伊藤計劃トリビュート2:25 min 読書
深夜の馬鹿力ネタ:25x2 min
物理数学・微分方程式:25 min
確率・統計1章章末問題+1章まとめ
footballista 9月号サッリのチェルシーまとめ: 25 min
論文の教室:25 min
愚者の渡しの守り:25 min

 ここ数日の成果報告を振り返りましたが,仕事のある日にこなせるやりたいことはだいたい4個分です.一つのやりたいことに関して25 min という設定をしているので100 分を割いているのが現状の様です.9月以降はこれをさらに伸ばして125 分になるように工夫していきたいです.ただ気になるのは,プログラミングの勉強にほとんど取りかかれていないことです.心理的な障壁がまだ大きいのか,面倒がっているのか...如何せん身に着けたいので毎日触れるようにもっとハードルを下げたいと思います.

雑記
 台風で振休を獲得したのは前述した通りです.こう判断したのは以下のような理由からです.

1.通勤・退勤時に台風に巻き込まれたくない
2.人がそんなにいない土曜日に働いて捗った経験がある
3.やりたいことリストを消化できる
4.トータルで休む日数は変わらない

 現時点で自分にとってトータルプラス収支になる筈ですが,これは明後日まで分かりません.とりあえずやっていきたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?