9/13雑感

 こんばんは.今回も雑感です.成果らしい成果が読書と詰めチェスと確率・統計の勉強だけなので詳述はしませんが,毎日やるものとやらないものとではやろうかやるまいかの心理的な障壁が日に日に分厚くなるっぽい?なんて仮説が立ってきました.これは多分そうなんだろうなと思いつつ,時間を作ってプログラミングしなきゃなと思ってはスルーしています.そろそろやりたい…

雑感
 話は変わりますが,深夜ラジオ JUNK の月曜日と水曜日が好きで毎週聞いています.聞き始めたのはサークルの部長なってからです.始めのうちは義務的な面で聞いていたのですが,いつのまにかそんなことを忘れるくらいに好きになっていました.そんなこんなでこの習慣が4年目を迎えました.それを記念するわけではないのですが,最近意識的に両方の番組にネタメールを書いては送っています.ただ,今のところ書いたネタは一向に読まれてはいません.一応少し前には両番組共にネタを読まれたことはありますが,それは最早昔取った杵柄でしょう.僕なりにこの現状を考察すると,ネタが面白くないということもあるのでしょうが,よくよくお題に沿ってないのかもとも考えています.例えば今週募集の月曜 JUNK では罰ゲームカルタを募集していますが,僕は罰ゲームをよくよく理解していないのでは?というところからこう考えております.こんなに真面目くさって考えていてもいいことはないと思うので書いては送るスタンスを変えないでおきます.いつかいいネタ書けたじゃん!とミートする感覚をつかめるかもしれないので.
 それはそうと今日は鍋の焦げ落としをやろうと思い立って,早速実行してみました.実行中は,こすって落ちる焦げを見ては達成感を得て更にこするという夢の無限機関が完成しました.ただこれにハマったら時間が消えると直感したので切り上げたのですが,ストレスがたまったら Spotify 片手にやろうかなと思いました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?