見出し画像

マッスルPRJ【3週目】

マッスルPRJ、3週目の振り返りです。筋力と比例すると言われている「握力」を基準項目として自身の筋肉量をアップさせていきます。

まずは数値の振り返りです。8月9日~8月15日(3週目)の平均握力は34.9(前週比103.9%)でした。先週は伸び悩みましたが、今週目標の週3%UPをやや上回ったので0週目の基準値比からは109.3%となり、ジャストで週目標をクリアです。

今週は特別なことはしなかったので大幅上昇の要因はあまりなく先週の頑張りのおかげかなと思っております。

あとは本質的な目標達成とは異なりますが、握力系を握り慣れてコツを少しつかんだ感があります。それによって握力30以下がでなくなり数値が下振れしなかったことが要因です。

今週も握力を達成できるようにしっかり習慣化していきます。今日は少し強めのトレーニングをするので、もしかすると今週は伸びないor下がるかもしれません。ただ、当然トレーニングをしないと目標値の達成はできないので取り組んでいきます。来週もまた報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?