見出し画像

日本六地方漫遊旅行 6日目

日本六地方漫遊旅行も後半。6日目です。
6日目(8/7)は延岡から日豊本線を南へ進み、宮崎へ...
宮崎からは日南線に乗り、今回の旅の最南端である鹿児島県の志布志に行きました。
その後はまた宮崎に戻りました。

↓ 今日の写真をどうぞ!↓

1日目の起点 延岡
泊まったホテルから、弘法大師像が見えました。(右)
日豊本線で宮崎へ...
宮崎駅前に日向夏のポストがありました。
なんか良いですね。
この後、日南線で志布志へ...
(この写真の電車には乗っていません。)
昼ご飯。
日向鷄弁当
今回の旅の最南端である志布志駅に到着。
志布志港公園の手前
さんふらわあ号
志布志鉄道記念公園
また日南線で宮崎へ...
ここから、南下から北上に変わります。
6日目の終点 宮崎
宮崎の中心部はゲリラ豪雨だったようでした。
雨上がりのこの感じが良いですね〜
これ美味しかったなぁ〜
炭火もも焼き「宮崎やきとり恵屋プラスピザ」


さて、明日(8/8)は7日目です。
7日目は宮崎から日豊本線をひたすら北上し、門司へ...
門司からは再び電車で関門海峡を越え、九州に別れを告げます。
その後は山陽本線を東へ進み、最終的に山口県周南市の徳山まで行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?