見出し画像

そばが塔すぎる!

こちら、福島県南会津町の会津田島駅前にある「柏屋」というそばのお店。
「割子そば」というものを頼んでみると、積み重なってタワー状になったものが! 
そもそも、「割子そば」ってこんな感じのそばを言うんですね…  知らなかったです。

わんこそばみたいな感じですが、
食べ方はわんこそばとは違うようです。
そばと一緒に食べるものとして、
①山菜、②なめこ、③うずらの卵、④とろろ、⑤大根おろしがありました。
こちらもタワー状になっていました。


そばにはコシがあって良いものでした。
また、個人的には山菜と一緒に食べると良いなと思いました。おすすめします!

南会津はそばが美味しいのに加え、アスパラガスも絶品ですので、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?