何かを続けること

タイトルにも書きましたが、何かをつづけること
これがいかに、難しいことなのか、やりたいことがあって目標を
作ってもすぐに3日坊主、もうやらないと、決めたことでも、
すぐに手を出してしまう、、。

現に毎日にノートを書く習慣を始めると宣言したのに、全然書けずにいる、。
どんなことでもいいのに、めんどくさいとか、考えるのもダルいとか、
マイナスなことばかり考えてしまう。

自分はそもそも人と話すのが苦手だから、少しでも文章力を上げたくて、始めたのに、全然成長できずに、いる。

わかってはいるのに、変えられない。
もっと目的をもっと、予定を決めて、確実に一つ一つ、クリアしていくしかないのに、できずにいる。改めて考えが甘いなーと自分を攻めてしまいます。

何も言葉や、メッセージが浮かばなくても、書いてみて、納得して上手く書けなくてもいいから、まずは少しずつでもいいから、続けてみたいなと、思います、。

紙を使ってノートにペンを使って書いていく、そんな簡単なことですらもできずに、いる自分に、情けないと思います。

何もしない1日よりも、何もできなかった自分が一番悔しい。

この思いを忘れずに、日々のやるべきことを取り組んでいきたいなと、心の底から
思いました。

この反省を忘れずに、少ない文章でもいいから日記を書いていきたいなと、思いました。


今の自分の目標は作曲、曲を作ること、そのために、文章能力を高めていく。

このために、毎日書いていきます。そういう謎の宣言!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?