見出し画像

自分の性格診断。

自分の性格を調べてみました。
まあ、おそらくこうなるだろうなぁ。
やる前からわかってはいたのですが、
結果的に仲介者とのことで、確かに人と
関わるのが苦手なことが多いなぁとか、
人見知りで、人と話すのは好きだけど、中々
誰かに合わせるのも苦手で、朝よりは夜が好きですし、前の職場でも、人の顔色を伺ったり、こうなったらどうしようとか、考えなくていいことばかり、
考えてしまったり、そのせいで、前向きに行けない
進めない自分がいたり、誰かと比べたり
自分の嫌なところ、わかっているのに、変えることができないところ。

それでも少しでも、変えたいし、これから生きる上で人と関わっていくと思うし、嫌なこと、楽しいときもあるだろうけど、実際は苦しいことが沢山あると、思う。

自分は深く考えたり、その先に嫌なことがあると
感じると、何もできなくなるし、好きなことさえも
できなくなったりする。

だから考え方を変えるしかない。
やっぱり、嫌なことから逃げてもそれは迫ってくるし、どうせ、辛いことが後であるなら、今辛い方が、あとでまたいいことがあるかも、しれない。

そういう考えで、辛いことからも逃げずに前を向いて、生きていたい。

そう思えた、診断テストでした。

人生辛いと、感じたら、一度死んでみて、
また新しい自分になれると思ってまた、生きてみるのも、アリかもしれない。

独り言の日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?