見出し画像

寝覚めが良かった朝と不安と期待

今日は…
とてもいい天気で、
車窓から見える海がきらきらと輝いている。
何気ないことなんだけれど、
このやわらかい冬の日差しにしあわせを感じる。

今朝は寝覚めがよくて嬉しかった。
最近はよく、心地よくない夢を見ていたから。
久々の熟睡。

だからかな?
朝から準備がスムーズに行えた。

ちゃんと朝のスキンケアもできた。
朝ごはん、目玉焼きとトースト、更にはコーヒーも飲むことができた。
ちゃんと愛犬のらなちゃんに朝のご挨拶をしてモフモフできた。
お母さんとも少し話をして、いってらっしゃいもしてもらえた。

たしかに…
これが日常なんだろう。何気ない時間なんだろう。
人によってはこんなもの気にも留めないのかもしれない。

けれど。
双極の私、HSPの私、
家族との時間や何気ない時間が大切な私にとっては
とてもてもうれしくてしあわせな時間。

心配にもなる。
こんなに素敵な朝の時間を過ごしたんだ、
日中体調が崩れてしまわないのか?
嫌なことが起きてしまうのではないか?

けれども。
わざわざ最悪の状態、
最悪の未来を「未来予約」しなくていい。
さっき、そう思った。思えた。

後ろ向き思考で生きてきた私にとって、
まだまだ、
前向きな未来を期待することは少々難しい。

けど。
今は…
『あー。友達にクリスマスカード送るの楽しみだなあ』
とか
『好きな著書さんのイベント楽しみだな。オリジナルグッズ楽しみだな。』
とか思える。

今日はすこし忙しい日。
けれど、スタッフのみんなで達成感を味わえたら嬉しい!と考えられる。

うんうん。
私にはそれで十分。十分上出来なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?