見出し画像

【HSS型HSP】私の「考えてない」は非HSPの「たくさん考えてる」状態!HSPさんのキャパはめっちゃ大きいよ!

HSS型HSPな私は好奇心旺盛なわりに疲れやすい!笑
だから飽きっぽいしなんでも中途半端。
webデザインも、英語も、noteも。
一瞬の火力はすごいんだけど、すぐに火が消える笑

正直、どーなの?って思う。
「始めない・やらないよりいいよ!」っていう
フォローの言葉もよくあるんだけど…
なんだか、うーん…?ってなっちゃう。


ディズニーはなかなか飽きない!!笑

上に書いたようにディズニーランドに対して飽きが来ないのは、パークが変わり続けている・行く度に発見があるからなんだろうな。

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

この記事の前、「飽きっぽい自分が嫌。」っていう内容を
noteにひたすら綴ってた。
けどなー、その愚痴っぽい内容は今の私らしくないし、なりたい私はそんな風に書かないだろうなと思って削除した。

うん、思うよ。たしかに思う。
けどそれはなりたい私じゃないのだ。

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

連休を活用してディズニーに旅立ったわけだけど。
楽しすぎて次の勤務が心配にだってなる。
(ほんっっと心配性。)
しんどかったら、つらくなったらどうしよう…っていう予期不安。

でも仕方ないよね…!!
怖いもんは怖いし、不安になることもあるでしょ。
考えるのは大事だけど、考えすぎてもきっと仕方ないのだ。

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

これもね、刺激を感知しやすいHSPの気質があるからこそ。
きっと非HSPさんはこんなに考えないのだ。

私の「考えてない」は
非HSPさんの「たくさん考えてる」だし、

私の「考えてる」は
非HSPさんの「考えすぎてオーバーヒート直前orうつ手前」。

最近、そんな風に捉えることにした。

HSS型をふくめたHSPさん!
みんなの精神的なキャパシティって存外すごく大きいよ!
だから自信持っていこう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?