見出し画像

【こはらみきさん】ライフデザイン講座3回目までを受講したよ〜^^

こちらで紹介した【ライフデザイン講座】♡
第3回目まで受講しました♡

仕事の都合で第2回までは泣く泣く映像受講〜;;
でもでも!Facebookにて専用のページがあるのでフォローはバッチリでした!

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

この3回に分けてマインドについて学びました!
1回の講義で4、5時間あるのでなかなかのボリューム!

今までマインドについて本や動画で学んできた私なので、内容的には知っているよ!ってことの方が多い。
けどけど!
使ってくれる言葉やその選び方、講師のなみなみさんの超具体的エピソードがあるから腑の落ち方が全く違う…!!

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

【mind1】では自分を知る、ということを学び、実践!
じぶんノート、お姫様練習ノートの仕組みや効果をさらに具体的に学びます。

今までずっとがんばってきてるのに、何か・何故かうまくいかない…
それってどうして?という疑問の答えがあると感じました^^

そんな疑問が出てきたらきっと次には…「じゃあどうしたらいいの??」
という思いが湧いてくるはず。
そんな思いに応えてくれるのが、講師との個別セッション、爆破セッションです。(ネーミングすごくないです?笑 インパクトやばい!!)
でもその名前に負けない気づきや発見がありましたし、ほんとに、綺麗まっさらになった感覚でした。

そして!そのまっさらになった状態で【mind2】、未来を決めます!
上記したように私はここも映像受講だったのですが、リアタイ受講しているみんなのエネルギー・熱気がすごくて…!!
自宅で一人受講していたにも関わらず、めっちゃわくわくしてました笑

【mind2】から【mind3】までの約2週間、夢を描くことが得意な私は落ち込んでいました。
〈描けるけど、叶う気がしない;;〉
〈こんなんじゃ叶えられない;;〉
そんな弱気な声、セルフトークがたくさん…

でもこれもライフデザイン講座的には想定内、むしろめっちゃ進められている状態だったようで♡
クラスメイトのみんなもそれぞれにあったみたい!

いろんな思いを抱えつつやっとリアルタイムで受講できた【mind3】
ここでは夢をリアルにしていくため、その仕組みや具体的なアクションを考えていきました。

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

もう…ね。
今の時点でマインドの変化を感じています。

もともとは…夢は描けるけど、すぐに〈そうは言っても現実は…〉が出てくる人。
今はいい意味で何も考えず、素直にわくわくしてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?