見出し画像

2020年2月【今月の珈琲・10%OFF】のご案内

節分から新年ということで財布を新調しました。READY OR ORDERというブランドの財布を見てしまったら、久し振りに物欲が出てしまいダイビングフロムKiyomizuステージ。完全に一目惚れしました。年末からいろいろあったし、財布は新年に変えると良いというウリ文句に背中を押されてしまいました。今年の金運や如何に。

今月の営業スケジュール

二月は日数自体が少ないのに休み多めです。20日にはお馴染みになりつつあるJ.C.Q.A.インストラクター3級検定講習会を開催します。今月の会場は八王子コワーキングスペース 8beatさんです。初の西東京開催ですので、お近くの方はこの機会にぜひご参加ください。お申し込みはこちらからよろしくお願いします。
コンスタントに開催しているおかげか、ありがたいことに3級の問い合わせだけでなく、セミナーやワークショップの開催依頼がぼちぼち舞い込んで来ております。現時点では3月1日(墨田区)と9日(江戸川区)にワークショップの開催が決定しています。

今月の珈琲

今年も無事、フルッタ・メルカドンが入荷した、ってことは【今月の珈琲・10%OFF】ですね。ちょうど一年前もこのコーヒーだったので記憶に新しいことかと思われます。フルッタ・メルカドンって何よ、という方は去年の記事を見てもらえればということで今月は終了。

というワケにはいかないでしょうから、今年の出来栄えについてちょっと補足しておきましょう。ハッキリ言って去年のロットを遥かに上回るデキです。味も香りもより強くなっています。まぁ、去年はウォッシュドをオススメしていたので、今年のナチュラルだとより強く感じてもらえることは間違いありません。ちなみに去年のウォッシュドはまだ若干、在庫があります。隠しておいたのですが、もしかして飲み比べをしたいという方がいるかもしれないのでご紹介だけしておきます。ウォッシュドは10%OFFにならないのであしからず。
ちなみに【今月の珈琲セット・15%OFF】たぐちプレミアムブレンドとのセットです。こちらは完全に安定しています。とか言いながら、ベースのコロンビアをいろいろ試しているところであります。

カスカラはじめました

珍しくコーヒー豆以外の商品の紹介なんてしてみましょう。カスカラってご存知です?コーヒーの果肉と外皮を乾燥させたものなんですが、これを煮出ししてお茶のように飲んだりするんですね。なかなか継続的に供給を受けることは難しいのですがこの度、めでたく安定したカスカラの供給が得られました。
商品としましてはお茶のように飲むカスカラティーと、カスカラから絞り出したカスカラシロップの二種類を取り扱っております。個人的にはシロップをレモン味の炭酸で割って飲むのがお気に入りです。今年の夏はこれでいこうかと。あまり聞き慣れないカスカラですが、安定供給が見込める今年はブレイクの予感がします。

まだ終わりませんw

今年に入ってから面白いコーヒーが目白押しです。このニカラグアなんかは相当個性が強くてテストしながら面白がっています。今月の珈琲にできるほど量がないのでどのように販売するか悩んでますが、たくさんの人に買っていただくのはどうかと思うようなコーヒーです。こういうのはAmazonで売らないで別にカートを作るのもいいと思ったりもします。
それで思い出したんですけど頒布会的な定期購入ができるカートへのご要望をちょこちょこいただいています。そちらと合わせて検討してみてイケそうなら初めて見ようかと思っています。どこかおすすめのカートがあったら教えてください。store.jpとかBASEじゃないのが知りたいです。

コレで最後です。

ちょっとした縁で、商店向けバリアフリーのプロジェクトを行っている方々と知り合いました。篠崎のお隣、瑞江でスタートされるようですが、ゆくゆくは篠崎をはじめ江戸川区全域に広げていきたいとのことです。既にクラウドファンディング的には達成しておりますが、地域拡大の際にはご協力をお願いするかもしれません。ご興味ありましたらご一読くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?