見出し画像

福間屋さん、ありがとう。

福間創オフィシャルウェブショップ『heliosphere』、通称福間屋さん。
2022年12月21日をもって、販売を休止された。

このショップで、いろいろな買い物をさせていただいた。
CD、音源はもちろん、バックなどのグッズも。

SOLD OUTになっている過去の商品を眺めているのも楽しかった。これまでの歩みを見ているようで、そのグッズなどが販売されていた当時のライブなどに思いを馳せていたりした。手に入らないのは悔しかったけど、それでも眺めているのはワクワクして楽しかった。

中の人さんもおっしゃっているけど、「いつまでも音は存在します」。
モノはなくなっても、heliosphereを通じて出会えた体験で、僕は、その音の存在を確かに感じられるようになった。いつも、つねに、身近に寄り添ってくれている音の存在を。

heliosphereは、そんな素晴らしい体験をもたらす出会いを支えてくれた場所だった。福間さんと僕たちを、つなげてくれる場。


そのような貴重な場を今日まで支えてくださった中の人さま。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

商品配送の速さ、いつも驚きました。
そのスピードは、「少しでも早く手元に届けたい」と思ってくださっていたからかな、と想像したりしていました。ショップカードの香りとともに、その早さも毎回、勝手ながら、たいへん嬉しく感じておりました。

どうぞ、ご休養を。
そして、またいつかお会いできる日があれば、それも楽しみに。

心からの感謝を込めて。
出会いの場を支えてくれて、ありがとう。

志乃田たぐる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?