眠気と頭脳ゲーは紙一重

こんにちは。たぐもんです。

今日は大学のサークルの後輩たちとインサイダーゲームとコードネームをやりました。

いつぶりだ?っていうくらい久しぶりの人もいました。
元気そうでよかったです。

さて中身ですが、だいぶゆるゆるでやりました。
インサイダーゲームの方はインサイダー当てれたの1回とかじゃないかな。
10回以上やったんですがなかなか当てれず。
お題もいいとこついてたしみんななぜか冴えわたってたので見つけ出すのが難しかったです。

画像1

2回目で蒸気機関引いてまだ難しいかなぁと思い、引き直したらまた蒸気機関が来たときは運命感じました。
これ当てられたのもすごかった。

コードネームの方はだいぶ限界が来ながらの対戦。
毎度思いますが、スパイマスター側をやるとそう連想されるのかっていう発見があっておもしろいです。
自分の視野も足りないとこあるなぁと反省できます。
まぁそこ考えすぎると無理になるようにゲームができてるので考えすぎもよくないですね。

さすがに眠気がやばくなりそうだったんでずっと麻雀牌いじってました。
外切りができるようになった気がする。
FFXIVの牌は大きいので雀荘の牌だとうまくできないかもですがコツはつかめた気がします。

あとこれ作ってました。

画像2

GUNDAM FACTORYの入場特典でもらった1/200のガンダムです。
道具無しで作れるやつ。
説明書見なくても簡単に作れましたが、順序があるとこもあったので慣れてない人はちゃんと見て作った方がよさそうです。
GUNDAM FACTORY行ったときの日記は↓


そういえばMリーグもありました。
ついに伊達さん登場。
後半の方はゲームしてたのでしっかり見れていませんでしたが、前半の強気の打ち筋は見事でした。
まだプロ2年目とのことですが堂々とした臨み方ですごかったです。
桜蕾戦もそうですが、声優活動など、これまでのいろいろな経験が活きているのだなというのが見てとれました。
2着も上々でしょう。これからに期待です。
2年目ってことは丸山さんと同じ入り方ですね。
この2人の対決もおもしろそうです。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?