Mリーグ終幕

こんにちは。たぐもんです。

Mリーグファイナル最終戦。
いやぁ勝又さん強かった。エグかった。
あんなに赤引くかねほんとに。
お見事でした。おめでとうございます!

ABEMASを応援していた身としてはここ2日厳しかったですね。
我らがたかはるがここまで苦しめられるとは…
今にも吐きそうな顔しかしてなかったですね。
こう何が起こるか分からないのがまた麻雀のおもしろさなんでしょう。
最後に各チームが風林火山を称賛し握手を交わすシーン、美しかったです。

しかしここ一年でここまで麻雀に関心を持つようになるとは思ってませんでした。
最初に友人の家で牌をつかまされたときは訳分かんなかったですし。
雀魂で友人に教えてもらいながら打てたのがきっかけでした。
気軽に打てる環境が整っているのも大きかった。
そこからMリーグを知り、多井隆晴を知り、YouTuberたかちゃんで学び(ついでににじさんじの有名配信者も)…と、昨年のコロナ禍で自分の中では割と大きな部分を占めていた気がします。
もちろん今も気になるものは見ていますよ。

Mリーグは一区切りです。
また来シーズンも楽しませてくれることでしょう。(いつやるんだろう)
期待して待ちたいと思います。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?