運は収束する

こんにちは。たぐもんです。

今日は雀荘で麻雀打ってきました。

その前に飯。

今日のメンツの1人に誘われて行ってきました。
もつが入ってる豚骨つけ麺です。
どうやら新宿店限定メニューらしいです。

ベースは黒豚骨、麺は細くて固めでした。
そして特徴であるもつはこんがり焼いてありました。
香り出しの側面が大きいものなのかもですね。
〆がおかゆ割りというおもしろいものでした。
小を頼んでいたんですが正解でしたね。
普通にお腹いっぱいになりました。
うまかったです。

さて麻雀ですが、対戦がお初な人が2人いました。
自分もリアル四麻は久しぶりだったので、勘を取り戻しながらやっていきました。
全4半荘で、記録は取らなかったので忘れましたが、配牌もツモもゴミでラス食ったのと、最後の半荘でラス親のオーラスで5連荘して67000点取ったのが印象的でしたね。
やっぱり運は収束する……
あとは暗刻絡みの連続形の判断が難しかったですね。
でもそこを意識できるようになったのは成長したといっていいかもしれません。
あと壁をしっかり考えられるようになったかなと思います。
降りるときに役立ちました。
この調子で雀魂でも頑張りたいです。

しかしやっぱり全力で頭を回すのでめっちゃ疲れますね。
よく眠れそうです。
仕事か……今週は気を張らないとなのでしっかりせんと……

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。


連続投稿500日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?