エンタメ業界ポケカ交流会#2

こんにちは。たぐもんです。

今日はエンタメ業界ポケカ交流会の第二回に行ってきました。
前回の日記は↓

参加前に腹ごしらえ。

(統合なのかリニューアルなのか店名は威風になってました)
しっかり濃厚な味噌でうまかった。
肉も柔らかくてスープとよく絡んでました。
餃子も気になったんですが匂いがやばそうなのでやめときました。
チェーンのようなので何かのタイミングでまた食おう。

さて交流会。
場所は前回と同様note placeです。

毎度毎度ありがたい限り。

今回も多種多様なエンタメ業界の方々が集まっていました。
ゲームから出版、漫画家さんに俳優さん、さらにはプロレス業界まで。
いったいどんな繋がりをしてるんだと今回も驚いてしまいました。

今回もスタートデッキ100をいただきました。

90番台は強いはず、と思ってましたが結局このデッキは勝てなかったですね。
まあそもそも1回しか使ってないんですが…

今回は前回と違い、経験者は経験者メインで対戦する形で進行。
でしたが、初めに同卓した方にレクチャーする形で対戦を始めました。
そのまましっかりやってる方ともやったり、持って行った自分のデッキを貸して対戦したりと、8回くらいやりました。
楽しかったですがそれだけやるとだいぶ疲れましたね。
やり切った感がすごいです。運営じゃないのに。
デッキを貸してて思ったのは、自分の持ってるデッキは初心者には難しいものばっかだということ。
いろいろ説明した挙句、結局はくばアルセウスビーダルに落ち着いてしまうので、貸す側としてはちょっと申し訳ない感がありました。
それでもスタートデッキとの回り方の差はあるので、初心者の入口にはちょうどいいかもしれないですが。
分かりやすくて強いデッキってコンセプトで何か組んでみてもおもしろいかもしれないですね。

交流のほうは前回と比べて結構話せたかなと思っています。
それでも全体の2割くらいの人数だと思いますが…
少しずつでもいいので輪を広げていきたいです。
きっかけをつかんでもここから続けていくのが難しいので、熱が冷めないうちに動きたいですね。
もし参加した方が見ていましたら、今後ともよろしくお願いいたします。

なんかめっちゃ疲れてて、いただいた酒のせいかなって思ってたんですが、冷静に昨日サバゲしたんでしたね。
身体痛ぇわ……
回復に努めたいですが明日もちょい外出です。
おそらく詳しく書けないと思いますが、また自分の近くでおもしろいことが始まるかもしれません。
自分は傍観者になるだけだと思うので行く末を見守ろうと思います。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?