ラーニング

こんにちは。たぐもんです。

今日はFFXIV。
土曜日に上司たちにレクチャーするためにいろいろ勘を取り戻しています。

ひとまずエキルレとかリテイナーとかゴールドソーサーとかの毎日のルーティーンを思い出しつつ、現在開催中のモグコレを進めています。

イフリートジャケット欲しいですねぇ……
トームストーン100個きつい……
2日間で現在30個くらいです。
周回しまくるのさすがに飽きが来ますね…話し相手がいればまだいいんですが……
でもまあ2日で30個取れてるので意外と早いかもしれません。
コツコツやっていこう。

そんなモグコレの効率の良い周回方法を調べていたら、青魔道士でバハムート邂逅編2層を回るのが速いとのこと。
青魔道士は登場から何かとシーズナルで活躍しているなという印象を持っていたので、今後のことを考えて青魔道士を始めることにしました。

画像1

サクッとクエストを進行。
レベリングはフィールドモンスターを狩って行うとのこと。
フィールドモンスターとまともに戦うのかなり久しぶりでした。
基本レベルはこっちの方が上なので蹂躙できますし、最新のメインクエ進行中じゃないと死にかけることもないですし。
適正レベルの敵を探すのも懐かしい感じでした。

クエスト進行のために敵から技をラーニング。

画像2

画像3

かっけぇ。
強い技ほどラーニングしにくくなるんでしょうね。
シャキ待ちの暇つぶしには最適かもしれません。

ラーニングっていうと、KHⅡのザルディン戦を思い出します。
ザルディンの使う技をリアクションコマンド"ラーニング"で何回も覚えて連発した記憶。
このラーニングって青魔道士から来てたんですね。納得。

このまま土曜日に備えてエオルゼア生活を取り戻していきます。
タンクヒラも触っときたいなぁ。
制限解除でサスタシャソロでもやろうかな…できんのかな……

そういやApexもアプデ来てますね。
ブロンズでイキれるようになるまでちょい遠ざけるかなぁ。
新武器は触りたい。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?