強いわざはすぐ切れる

こんにちは。たぐもんです。

今日はポケモン。
がっつりやってました。

まず起動したら埋めたきのみを集めます。
行けるとこ増えたんで全部回収するのに30分はかかるんですよねぇ。
一気に回収できたりしないかなぁ。さすがに無理か。

今日は8つ目のバッジ入手からスタート。

さっくりクリア。
先日も書きましたが、エンカウントバトルを避けずにほとんどやったので手持ちが育ちすぎてます。
わざ外したり相性が悪いまま突っ切るとさすがにひんしにさせてしまうこともありますが、基本圧倒して勝てます。

チャンピオンロードに進む前に日付が変わっていてツイートを見かけたので発電所へ。

ここでしか手に入らないんでしたかね?
金曜日だけ出てくるっていうのも、ホームメニューができて日付が管理されるようになったDSだからこそできた演出ですよね。
ハードの進化を感じます。

フワンテ確保後はチャンピオンロードへ。

途中かいりき岩のパズルで少し迷いました…
頭固くなったなぁ……
隅々まで周ったのでだいぶ時間かかりました。
ディアルガを育てるのも兼ねてましたが、ディアルガの習得わざが
・げんしのちから PP:5
・ドラゴンクロー PP:15
・ラスターカノン PP:10
・ときのほうこう PP:5
だったので戦闘しまくってたらPP切れを起こしました。
PP少ないわざは強いですが継続戦闘には向きませんね…
回復しようにもPP回復系って簡単に手に入らない記憶があるので使うのも渋ります。
途中で"はどうだん"を覚えたので"げんしのちから"と交代。
(今思えば"げんしのちから"のままの方が良かった感あります…能力上がるし)
主にディアルガで乗り切りました。

ポケモンリーグに着いたらライバルとバトル。
相手のレベル帯はLv.47~55くらいなのに対して、こちらはLv.59~63。
タイプも豊富に揃えていたので難なく圧倒しました。

この待機モーション、天を仰いでるようにしか見えなくて謎です……

てことで明日は四天王とのバトルですね。
でんどういりまでもう少し!

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?