なつき度の威力

こんにちは。たぐもんです。

今日は休みだったのでポケモンBDやってました。

昼過ぎからやってたので間空いてたとはいえ8時間くらいはやったかなぁ。
マップ隅々まで探る&バトルは全部こなしていくスタイルでやっているのでまぁ時間かかる。
周りはでんどういりしてる人が何人もいますが、自分は自分でやっていきます。

本日の進捗。

育成が進む進む。
手持ち平均がLv.35は越えてきてます。
上はLv.41のエンペルトとムクホークかな。
途中から手持ちに組み込んだ少し劣るポケモンも経験値ががっつり入るので、何もしなくてもレベルが上がっていきます。
ありがてぇ。
まだ1枠をどうするかフワフワしているので早めに固めたいなって思います。

しかし要所要所でなつき度によるアクションが出始めて、それが相当有利になることがめちゃめちゃあります。

状態異常を根性で治すってすごすぎでしょなつき度。
急所に当てやすくなるし避けるし耐えるしで、なつき度の威力が半端ないなって思ってます。
これもあるのでなるべく早くあと1枠固めたい。
タイプどうすっかなぁ。
弱点補うのはある程度できてるのでトリッキーなのがおもしろいかなぁ。
むしとかエスパーとかよさそう。
どくでいやがらせってのもいいかも。
あくとかドラゴンでゴリ押すのもありか。
決まらん。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?