見出し画像

「短いは正義」、という本を書きました。

このたび、2冊目の本を出しました。「ワンセンテンスを60字以内にすると、わかりやすい文章が楽に書けるよ!」ということをひたすら追求した本です。

好印象を与えるために、文頭に「あ・い・う・え・お」を付けると良いとか、ポジティブな話はいちばん後ろに持っていくと良い、というようなすぐできる簡単スキルも書いています。

文章を書くのが「苦手な人」にも、仕事の文は「サッサと書いて楽にすませたいという人」にもフィットする本です。ご一読いただけたら、幸いです。

一時はAmazonのビジネス文書で売れ筋ランキング1位になっていて、そのときスクショした画面は一生の宝物にしたいと思います。

画像1

写真大きい・・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?