見出し画像

【Diary】GW関西旅行2024 1日目

ゴールデンウィーク恒例の関西旅行1日目。
朝8:30頃府中の自宅出発。
南武線、東急新横浜線で新横浜へ。
新横浜線ができたおかげでとても便利になった。
新横浜から新幹線乗車。姫路へ。
東海道新幹線はゴールデンウィーク期間中は全席指定席なのだが、3号車に乗車したところ自由席と間違えて座っている乗客がちらほらいた。
新幹線内では劇場版コナン「銀翼の奇術師」を視聴。隣の席に座った女の子も偶然コナンを見ていたな。オススメ作品とか聞いてみたかったがうざがれるだけなので自重。

姫路には13時前に着いた。
駅前から通りの向こうに姫路城が。

昼食は麺処なか山。濃厚鶏白湯ラーメンをいただく。うまい。

そして姫路城へ。日本一美しい城と言われるのもうなずける。

石垣を見るたびに、昔の人は機械もないのによく作ったようなーと感動する。

他の城と比べて堀幅が広いのでは?

姫路城散策後、KUUHAKU COFFEEで休憩。サイフォンコーヒーをいただく。うまい。

その後、大阪へ移動。
今回のホテルはアークホテル大阪心斎橋。堺筋線の長堀橋駅のすぐそばで便利。今のところ快適。

夜食は道頓堀にある人類みな麺類。ラーメン原点+厚切りチャーシューを注文。うまい。

昼も夜もラーメンになってしまった。

今日は2万歩ほど歩いた。
日頃歩いていないせいか、または歩き方が悪いのか、ふくらはぎの疲労感がやばい。
どうしたものか。改善したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?