見出し画像

2枚目の名刺という生き方③

②の続きです。

○○×〇〇の考え方で生きていく。

現在の職業は、会社員。
教習指導員という仕事をしております。
気象予報士として活動している時に、「テレビとか出ているんですか〜?」とよく聞かれますが、、、
普段の仕事の話をすると、驚かれます(^^)

就職活動を始めたのは大学3年の秋ごろ。
自分が大学を出た後、どのような仕事をしようか?と悩みながら、就職活動を行っていました。
もちろん、気象業界。それから、環境問題に取り組む企業など・・・。これまで学んできたことが役に立つ仕事をしたいと思いながら就職活動をしていましたね。

就職活動を始めた頃は、まさか自分が自動車教習所の指導員になるなんて・・・。思ってもいなかったですね笑
たまたま自宅の近くを走っている教習車を見た時に、ピンときたんです。

働くにあたって、自分にとって一番大切なこと。
就職活動を進めるにあたって気づくことができました。

「自分の持つ知識を誰かに伝えたり教えたりする。」

無事、就職活動も終了し、大学4年生を迎えました。
将来の社会人像をイメージしながら、気象予報士試験合格と卒業論文完成というテーマと戦う日々が続きました。

そして、大学を卒業。現在の会社に入社。
「教習指導員×気象予報士」 という生き方を作り上げました。

④に続く。

この記事が参加している募集

気象予報士として活動するため、サポートしてください!気象予報士試験受験生向けの資料作成や、セミナーや講座の運営に役立たせていただきます!