見出し画像

損切2つと、新規購入1つ

今年もあとわずかということで、株価の動きもどっちつかずな動きです。
騰落レシオは93.56、東証プライムの値上がり銘柄数632、値下がり銘柄数984と、揉み合い感が数字にも表れています。
12/25は金融システム開発のニーズウェルと、不動産投資関連のロードスターキャピタルを損切りしました。
ニーズウェルは▲1.3%、ロードスターキャピタルは▲0.4%の損切りです。
それぞれ最近買ったばっかりでしたが、ニーズウェルは週足の26週移動平均線が下向いてるのが気になり出しこれから大丈夫かなと不安になってきたことと、さらに他に買いたい銘柄が出てきて、入れ替えようと思ったので損切りしました。
ロードスターキャピタルは日足のローソク足が25日移動平均線を超えられるかなと期待を込めて買ったのですが、超えられず、移動平均線の向きも下向きになってしまったので損切りすることにしました。
新規で買ったのは、コンサル会社のフロンティアマネジメント。日足、週足、月足のローソク足が全ての移動平均線の上にあり、25日移動平均線も上に向いてきた感じになってきたので、購入しました。
ただ、気持ちは、大納会にかけて株保有率は若干減らして守り姿勢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?