見出し画像

市場は上昇基調でも持株はそうでもない

12/19の重要イベントが無事通過し、NYダウも連日の上昇から、12/20の日経平均株価も景気良く上がってました。
そんな中、私の持株全体は前日比たったの+0.1%と、少なくね?という結果でした。
ただ、東証プライムの値上がり銘柄数は956、値下がり銘柄数は630と意外とどれも上昇していたわけではなかったみたいです。騰落レシオも、99.72と加熱感はないことが分かります。

一方、日経平均VI指数は16.71と、直近の底値に近づきつつあります。
直近の底値は11/30あたりにつけた、16.16くらいで、この時の騰落レシオをみてみると119.85でした。
今のVI指数は直近の底値に近づきつつあるものの、底値をつけた時の騰落レシオと比べると加熱感がないことから、いったん持株数は減らさないで様子を見ようと思います。

ちなみに、今日の日経平均の上昇はヒートマップをみてみると、ほぼファーストリテイリングが寄与してたみたいです。

ヒートマップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?