見出し画像

NYダウの下げで

12/21は朝起きてNYダウが500ドルくらい下がってて、何があったのかと始まりました。
毎日の習慣になってるモーニングサテライト見てみたら、利益確定が優勢となったとのこと。
特に要人が下げる要因となるような余計なことを言った訳ではなかったようで。
日本株は下げて始まると思いつつ、騰落レシオも100切ってるし、すごく過熱感がある訳でもないのでいったん何もせず持株は持ってました。
終わってみれば、持株の前日比は−0.4%で済み、日経平均株価は−1.59%下がったものな33,000円台はキープ。
日経平均のPERは14.70(前期16.01)、騰落レシオ92.39、まだ上狙えそう。
チャートの形的に買うチャンスかなと思う銘柄があるんですが、東証グロース銘柄なので、買う気持ちに待ったをかけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?